04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

かがとびっ

秋になり また 冬になり ひとつ年をとった

 

web拍手 by FC2
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

人生初骨折! 

水曜日に某所で階段を踏み外しまして、右足を捻りました!
当初は捻挫だと思っていたのですが、念のため医者に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、軽度の骨折!
”土踏まず”部分をギプスで固定。
そのため風呂に入るのも一苦労(水が入らないようにラップとビニール袋でガード)
車の運転もできるかどうか。
痛みはほとんどないだけにもどかしいです。

私の骨折童貞はちょうど34歳1カ月で卒業となりました。
今までは悪運の強さと体の末端の柔らかさで乗り切ってきましたが、ついにやってしまいました。

とにかく早く治すよう心がけます!
web拍手 by FC2
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

一週間分の日記 

2月1日
・閃乱カグラ 4話視聴 今週も相変わらずハイテンションエロ!切らないでおくか。
・まおゆう魔王勇者 4話視聴 魔王と商人の駆け引きが見応えあり!勇者のバトルは?


2月2日
・ちはやふる2 4話視聴 不運に負けず太一覚醒!菫も部のために動き始める!熱い!
・みなみけ ただいま 4話視聴 だから保坂は頑張るなw!完全に浮いてしまっている!悲しいほど滑稽に見える!


2月3日
・尾山神社でミリスタ首脳陣&木田投手による豆まき!行ってきました!
・すごい人・人・人!今年は試合も観客が入りそうです!
監督コーチ陣&スタ坊
※写真は右から森監督・深澤コーチ・山出コーチ・黄色いのはスタ坊
木田投手&社長
※写真は木田投手と端保社長
・豆は取れず!木田さんの投げた袋が三回手をはじいた!惜しかった!
・御神籤引いたら「末吉」。昔は「大吉」しか引けない体質だったのに、努力しないと運勢もダメになっていくものなのだろうか?

2月4日
・ジョジョの奇妙な冒険 16話視聴 リサリサの修行。いつもの面白さ。1カ月早いよ!
・ビビッドレッド・オペレーション 4話視聴 ひまわり人気でそう!強いし、頭いいし、オプションもすごいし!やはり緑の子は緑の子の宿命を背負っているのか?
・ささみさん@がんばらない 3話視聴 視聴継続決定!おめでとー!


2月5日
・たまこまーけっと 4話視聴 鳥にペンキ塗っていいのか?その他ではロリに興味はないため、とくに動揺はしなかった!(半分嘘)
・近所の串カツ屋さんが地下から1階に移転!そのグランドオープンの日と言うことで飲み会!
・少し席の数が少なくなり、入れないお客さんが多数出るほど繁盛!

2月6日
・その後、なんだかんだで家に帰ったのは午前2時過ぎ!仕事に多少支障が出たので猛省!
・僕は友達が少ないNEXT 3話視聴 ささみさん残したし、これ切るか?
・ラブライブ! 5話視聴 3人でのほぼ無観客ライブから始まり、あっという間にメンバー7人の大所帯に!これからも期待!

・そして今日はこれの発売日↓「ネギま!」好き必須のアイテムです!アニメ3期と言ってもいい好評なOAD版および劇場版をBlu-ray Discにまとめた逸品!

私はBlu-ray Discを見られないので買いません!赤松先生ゴメンナサイ!
web拍手 by FC2
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

11日分の日記 

1月21日~1月31日
・特に何もない凡庸な日々でした。
・地元紙・北國新聞夕刊の渡辺淳一さんの連載小説が「果てしなくエロい」ということに気付いたことくらいしか何もなかった日々でした。

このブログ、現在12記事でカテゴリーは8個。内容が 散らかりすぎです!
そろそろ方向を決めたほうがいいかもしれませんが、これといったビジョンがないのでもうしばらくこのまま行きます。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

一週間分の日記 

1月13日
・近所の神社Aで左義長(※境内で火を焚き、正月飾りや書き初め等を燃やす行事)の警戒。(※橙やミカンの類は燃えにくいのでお持ち帰りください。)
・その後、校下(※金沢方言・小学校の学区のこと)の新年会に参加。金沢望郷歌を歌い好評!
金沢人なら覚えておいて損はない1曲!

1月14日
・別の神社Bで左義長。(※朝早くからやっております。終了時刻が意外と早いため、あらかじめ時間をお確かめの上お越しください。)

1月15日
・神社B・神社Cで左義長(仕事のため参加できず)。本来なら小正月のこの日に行うのが正式のようです。海の日のようなどーでもいい祝日はともかく、成人の日や体育の日など、きちんとした由来があるものは、元の日に戻してほしいものです。ハッピーマンデー制度なんてやめちまえ(本気)!

1月17日
・なんとなく無線環境がほしくなりAmazonで↓購入

・以前よりネットの接続が早くなったような気がして満足!
・DSもWi-Fi接続するも、テストしたソフトが古かった(6年前のぷよぷよ)ため、対戦相手がなかなか見つからず、やっと見つけた相手はみんなやたらと強く、合わせて1勝12敗。大いに凹む。

1月18日
・仕事が早く終わったため、ヒトカラ。5時間程度居座り、48曲歌う。高得点だった中で何曲か。参考

95.733点 ハートスランプ二人ぼっち/円広志
・関西の怪物番組「探偵!ナイトスクープ」のテーマソング。なぜこんな曲を覚えたかは謎。

96.029点 真夜中のPhilosophy/綾瀬夕映
・ライフワークのひとつ「魔法先生ネギま!」アニメ2期のキャラクターソング。途中でキーを変えたり最後の部分の音程が分からなかったりで、なぜ高得点が出たのか謎。

96.592点 ペガサス幻想(ファンタジー)/MAKE-UP
・聖闘士星矢OPテーマ。魚座の聖闘士がバラを投げるだけの優男だった失望感は絶対忘れない。蟹座のみなさんも同じ気持ちだよね!

96.406点 銀の龍の背に乗って/中島みゆき
・2003年のヒットソング。ラストに「♪雨雲の渦をーおおおーおーおおおーーーー!!」と絶唱して気を抜いていると、そのあとに「♪銀の龍の背に乗って」と6回歌わなければいけないので注意が必要だ。

96.890点 ロマンスカー/村下孝蔵
・自己ベストは出なかったものの、この日の最高点はやはりこの曲。キーの高さとかテンポとかの相性がよほどいいのだと思う。

・95点以上11曲、90点未満4曲とまずまずも、ランキングが落ちて「ミリオン歌手」になったので、次は「国民的歌手」に戻れるよう精進。

1月20日
・校下のボウリング大会に参加。2日前に爪を切って準備してきたのに、1投目に親指の爪が割れる(でもストライク)という虚弱体質っぷりを発揮。
・2ゲームしてどちらもなんとか100超えたという低レベルな満足感。
・爪がもげそうだっただから仕方ないんだい!
web拍手 by FC2
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
