08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

かがとびっ

秋になり また 冬になり ひとつ年をとった

 

web拍手 by FC2
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

原生林&光る 

昨日の続き…
次いで小4のころ運動会で踊った歌
覚えている歌詞(○部分失念)

・一題目
一つの種が芽を吹いて幾十日 幾十年 幾世紀
林になった 森になった 緑は酸素の製造工場(こうば)
風が吹く 緑が○○○ 雨が降る 緑が○○○
果てなく広がる 原生林に ○○○○○○○○ ○○○○○○

・二題目
人間たちが 木を切って 幾十日 幾十年 幾世紀
砂漠になった 街になった 埃を巻き上げ車が走る
風が吹く 崩れる山よ 雨が降る 溢れる川よ
切られてしまった 原生林に 真夏の嵐が襲い掛かる

・三題目
一つの種が芽を吹いて幾十日 幾十年 幾世紀
以下失念(最後に転調し、歓びの歌のようになる。)

なにぶん30年近く前にしかも踊っただけの歌である。
よくここまで覚えていたものだ。
そして少ない手がかりから発見。たぶんこれ↓の原生林が正解。


次に小6のころ連合音楽会でうたった歌

・一題目
光る 光る雲は 僕らの仲間
走る 走る雲は 僕らの目当て
見上げればまぶしくて 峠の上は 空ばかり
光る 光る雲の峰
その果てまでも 駆けていこう

・二題目
光る 光る木々は 僕らの○○○
匂う 匂う木々は 僕らの○○○
見上げれば高々と 梢の先は 天を指し
光る 光る木々の蒼
豊かに匂う 今日の日が

これは歌っただけあって結構覚えている。
だが、ネット上でこの歌の情報を発見することはできなかった。
ネットに落ちている情報はほぼ無限だと思っていたが、
流石にそんなことはなく、人の記憶から消え去ると、
永遠に取り戻せないものもあるのだ。

言いたいことは2つ、
・自分の脳内をアウトプットしないともったいない!特に自分しか知らない情報は。
・石川県民は歌の1番、2番を、一題目二題目と数える!
web拍手 by FC2
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

モンキーパズル 

自分の中で最も古い記憶をたどっていくと、
・幼稚園の頃テレビから流れていた歌を聞いていた。
・「ポンキッキ」か「みんなのうた」かは覚えていない。
・悲しげな曲調で透明感のある女声。歌詞に"プランタン"という単語が何回か出てくる。
探してみたらありました。


番組はみんなのうたで、曲名は「モンキーパズル」。
声優としても有名な堀江美都子さんの歌でした。
放送時期は1984年6月-7月。私が5歳とちょっとの時の歌だったようです。
最近はちょっと手間をかけて調べれば何でも出てくる時代になったとしみじみ思っています。
web拍手 by FC2
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

検索キーワード 3 

検索キーワード 続き

力士の四股名を英訳すると中二病っぽくなる。 関連

「中二病 相撲の四股名」
・”天鎧鵬”が十両以上ではNO.1でしょうか。
「双大竜 ツインドラゴン」
・FF3に”2ヘッドドラゴン”っていましたね。強かった覚えがあります。
「外人力士 四股名」
・幕下ですが”大砂嵐”がワムウの必殺技みたいでかっこいいです。
「力士 名前 強そう」
・個人的にはかなり前の力士ですが”鬼雷砲”がいい感じです。

「事件記者トトコ!」1巻・感想 関連

「丸山薫 漫画家」
・Flash使いやイラストレーターとしての経歴は長い丸山薫先生。漫画家としてはデビューしたばかり、ファンとして一層の活躍を期待します。
「事件記者トトコ 1巻 感想」
・正直な感想100点満点で85点くらい。流石と思わせるところも、もう一歩なところもありながら、絵のうまさもあり、ここまでのところ良作だと思います。
「"大暗黒仮面"」
「アレニェ トトコ」
・トトコのターゲット大暗黒仮面と、その従者アレニェさん。結構キャラが立っているのでファンが多そう(特にアレニェさんの方)。

姓名判断  関連

「姓名判断 最悪 離散 孤立」
「姓名判断 家庭運 災厄」
「外運14画」
「さんの人運は20画の凶!」
「姓名判断で薄幸と言われた」

・未婚の女性でしたら結婚しましょう!男性でしたら強く生きてください!大丈夫!下には最悪の運勢の元首相がいますから!
「外運 姓や名が1文字の場合を除く」
・その辺の画数の数え方には流派によって違いがあるようですね。

センバツ組み合わせ決定 関連

「浦和学院 組み合わせに恵まれた」
・確かに恵まれてはいましたが、決勝戦での戦いを見るに、本当に強かったようですね。

「アタック25」新戦法の提案  関連

「アタック25 2問目」
・オープニングから2問連取したら迷わず斜めに走りましょう!

ヒトカラ日記 関連

「ヒトカラ日記」
・骨折したり、会社が忙しかったり、学生の春休みシーズンだったりでめっきり行けてません。そろそろ邪王真眼を発現させたい!
「金沢市 ヒトカラ」
・平日の昼間だと店の人も嫌がらないようです。というか一緒に行きませんか?(切実)
「村下 モザイク 意味」
・少なくとも猥褻図画・映像の一部を隠すための碁盤目状の覆いのことではないと思われます。

人生初骨折! 関連

「人生初 骨折」
・仲間発見!カルシウム摂って強く生きていきましょう!
「化学骨折」
・これ下顎骨折のことだよね!

その他(アニメ感想など)関連

「みなみけ 寿司 藤岡 千秋 2000円」
・タケルおじさんはある意味勝ち組。
「ワムウ素描」
・ワムウは武人として尊敬していましたが、ここにはありません。
「ナナマルサンバツ」
・今、一押しの漫画。単行本派なので御来屋VS識の結果は知りませんが、敗者復活は御来屋or識や真理や明良では話が冗長になりそうだし、井上やその他モブキャラじゃつまらないしということで、戦える実力があってもとことん不運な新名部長あたりが勝ち上がってほしいと思います。
「乳びっさ無料アニメ」
・なんじゃこりゃー!
web拍手 by FC2
雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

検索キーワード 2 

書くことがなくなったときの味方 検索キーワード 前回から1ヶ月半。皆さんはどのような単語を調べて、このサイトにたどり着いたのでしょうか?

今日は 石川ミリオンスターズ関連!

「ミリオンスターズ キャラクター」
・スタ坊ですね。機動力に欠けるのが玉に瑕です。
「石川ミリオンスターズ 上柿元」
・ショートのレギュラーを取ってます。打率.262 十分及第点です。
「納谷嶺太」
・笹沢が復帰するまで正捕手確定です。頑張れ!
「石川ミリオンスターズ カーター」
・シーズンに入ってからは苦戦気味(打率.182)ですが4番DHはこの人しかいません。
「上柿元俊弘」
・なぜか人気のこの選手。俊足好打です。
「カルドサ・タッカー」
・ホーム開幕戦先発で4回を投げ無失点も登録抹消中。怪我などなければいいのですが。
「石川ミリオン秋山 和哉」
・笹沢が復帰するまで、2番手捕手です。相手の盗塁を阻止できると出番が増えそう。
「片田敬太郎 横浜」
・去年までミリスタのコーチをされていました片田さんですね。トレーナーとして横浜DeNAに栄転となりました。
「大久保裕貴 宇都宮」
・大久保選手は2番バッターとして打率.400を残していますが、宇都宮には関係はなさそうなので別人かと思われます
「独立リーグ 平田陸」
・先日、自由契約が決定しチームを離れることになりました。3年間お疲れ様でした!
「ミリスタ 選手 2013 松田」
・今年は松田選手が2人います。左腕の翔太選手。大砲候補の駿甫選手です。潜在能力にかけましょう!
「石川ミリオンスターズ 笹沢」
・チームの攻守の要もシートノック中に投球が当たり無念の骨折離脱中です。復帰は5月以降になるとのこと。それまで全選手で頑張れ。
「2013石川ミリオンスターズ背番号」
・公式ページで確認しましょう。
「2008年 遊学館 谷口貴之」
・谷口選手は、遊学館高校時代から俊足好打の遊撃手として期待されていたようです。現在打率は低いもののリーグトップタイの3盗塁!
「南和隆」
・南和彰投手と名前がかぶるため登録名は「タカ」になりました。現在は控え内野手のようです。
「深澤 ミリオン コーチ」
・笹沢選手の離脱で深澤コーチが現役復帰してもおかしくない状況になってきました。できれば納谷選手にホームベースを守ってほしいところ。

一番多かったのは「石川ミリオンスターズ 上柿元」数では圧倒的でした!今年の私は上柿元選手を特に重点的に応援していきたいと思います。
web拍手 by FC2
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

検索キーワード 

10日ほど前につけた、アクセス解析をいろいろ見ていると 検索キーワード なるものがあることにようやく気付きました。

さて、こんな辺鄙なサイトに迷い込んだ人はどんな言葉を検索してきたのでしょうか?

・一番多かったのは石川ミリオンスターズ関連

ミリオンスターズ 監督 プロフィール
深澤バッテリーコーチ
片田敬太郎
石川ミリオンスターズ 笹沢
石川ミリオンスターズ 南和隆
松田駿甫
カルドサ・タッカー
上條優太
尾山神社 木田

ここらへんがお勧めです。
・ミリスタを扱うブログ自体が少ないので、一応少しは期待にこたえられているかと思います。
・「尾山神社 木田」の方はアニメ視聴日記を見せられたうえ、写真がピンボケで申し訳ありませんでした。

・次にピンポイントにどの記事に到達されたかわかるもの

姓名判断 50歳…(この記事
アタック25…(この記事
金沢市 ヒトカラ
カラオケ曲金沢望郷歌
森雪之丞ここらへん

・最後に申し訳ないと謝罪したい方々

第85回選抜高校野球 展望
選抜高校野球優勝予想
第85回選抜高校野球大会優勝予想
第85回センバツ大会 戦力
1枠しかないため、北照で確定だろう

・実はミリスタ関連よりこれらのキーワードのほうが多かった。
・最後の方はともかく、期待していらっしゃった皆様、中途半端な出場校予想記事しかなく申し訳ありません。
・当方に専門知識はありませんので、書店でホームランか報知あたりをお買い求めください。
web拍手 by FC2
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
