02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

かがとびっ

秋になり また 冬になり ひとつ年をとった

 

web拍手 by FC2
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

人生初骨折! 

水曜日に某所で階段を踏み外しまして、右足を捻りました!
当初は捻挫だと思っていたのですが、念のため医者に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、軽度の骨折!
”土踏まず”部分をギプスで固定。
そのため風呂に入るのも一苦労(水が入らないようにラップとビニール袋でガード)
車の運転もできるかどうか。
痛みはほとんどないだけにもどかしいです。

私の骨折童貞はちょうど34歳1カ月で卒業となりました。
今までは悪運の強さと体の末端の柔らかさで乗り切ってきましたが、ついにやってしまいました。

とにかく早く治すよう心がけます!
web拍手 by FC2
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

アニメ視聴日記18 

・たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」

王子登場!たまこは「たまこ・モチマッヅイ」になってしまうのか?
あとはチョイちゃんともち蔵の出方次第か?みどりは本気だったんだな。
スタンプ帳100冊で、メダル1枚という鬼設定には笑った。
次回、最終回。結末が読めないがスッキリ終わってほしい。

・みなみけ ただいま 第11話 「聖なる夜、神は舞い降りる」

クリスマス回ではなく、保坂回だった。
なんか途中にサービスカットがいっぱいあったがエンディングテーマが全部持って行ってしまった。
ナツキもヒトミも頑張れ!安定の面白さ。

・閃乱カグラ 第11話「決戦天守閣」

第6話のリベンジバトルと蛇女5人衆の過去を同時に詰め込んだ回!
クライマックス感が半端なく熱くて、面白かった。
半蔵側の成長もしっかり描かれていて、原作ゲームのシナリオをはるかに超えているという評判も納得できるところ。
次回、最終回。これはきれいに終わりそう。

・ささみさん@がんばらない 第10話 「見えない敵と戦ってみる」

ものすごくカオスだったが、テンションが終始高く間違いなく今までで一番面白かった!
いや、何が面白かったか忘れてしまうほど面白かった!
ささみのたま口調はすごいと思った。かがみがかわいかった。
1話の前半だけで大多数が視聴を断念するような構成にした作り手は反省すべし。
このテンションで最後までいければいいのだが色々と不安が残る。

・まおゆう魔王勇者 第10話 「あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」

前回の演説で完全に中央の教会を敵に回した南の国。商人の暗躍によって、中央のハイパーインフレ→食糧不足も重なり宣戦布告されてしまう。
魔王の不在が招いた事態だが「魔王がいればどうしたのか?」と自分の力量のなさを嘆く勇者。
メイド姉が勇者より軍師的なポジションにいるのはすごい!
こちらは何とか、多くの視聴者が納得できるような終わり方をしてほしい。

・ビビッドレッド・オペレーション 第11話「つたえたい想い」

ラスボスっぽいカラスが言っていることが支離滅裂すぎてどうしたものか?
れいを始末していたら失格で世界が滅ぶ。生かしておいたらアローンを呼び出して世界は滅ぶ。
結局、れいって何だったのか!
あかねもれいと話したいだけなら強化ガラス壊さなくても!
相変わらず警備が薄い!と悪い意味でツッコミどころが多すぎて。
一応、巨大化カラスを倒して終わりだと思うが、れいの世界がどうなるのかとか、ももの出番が少ないとか細かいところがぼろぼろで。
ただカラスが、れいを丸呑みのシーンは後世に残る迷シーンになると思う。
グダグダだけど最後は決めてほしい!
web拍手 by FC2

テーマ: 見たアニメの感想 - ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメ視聴日記17 

・ちはやふる2 第11話 「さしもしらじな もゆるおもひを」

サブタイトルは藤原実方朝臣の「かくとだに」の下の句ですね。割とマイナーな一首。

前回の肉まんくんの発言は、机くんに発破をかけるためのもの。自分が戦いたいと言わない机くんに失望し、カレーライスをやけ食いする肉まんくん。

千早は偵察で疲れている机くんを気遣って、引き続き机くん抜きで決勝トーナメント初戦を戦う進言をする。

ここで机くんメモの恐るべき正確さと分析力!相手の癖からプレイスタイルを読み切り、対応策を味方に伝える。データを取るためなら、他校の見知らぬ生徒に頭を下げることも厭わない。一見役に立たなさそうな菫のメモからもヒントを導き出す。参謀としては最高です!

メモの助けもあり京都翔耀に3勝2敗でベスト4進出!

次の相手は天然ドS「逢坂恵夢」擁する明石第一女子!都大会での北央を見習ってガチ勝負に行く瑞沢!千早の苦戦は必至だけにここをどう乗り切るか楽しみです。

・ジョジョの奇妙な冒険 第23話 「風にかえる戦士」

ジョセフVSワムウ決着!絶体絶命のジョジョを救い、勝負を決めたのはシーザーが遺してくれたバンダナ!自分の首をボウガンで飛ばすワムウは不意をつかれた感じで面白かったが、ジョセフとワムウが互いを最高の戦士と認めあうシーンは感動!

そして後半『ラスボス』カーズの小物っぷりと卑怯者っぷりと変態っぷりが炸裂!
リサリサを罠にかけて瀕死に赤石を奪い、脚を持って「ウィンウィンウィンウィン…!」「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」など超外道のセリフ。

絶体絶命のジョセフの前に現れたのは、シュトロハイム隊とスピードワゴン財団のみなさん!
そして悪いことが起きそうな次回予告!次回にも期待です!
web拍手 by FC2

テーマ: 見たアニメの感想 - ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメ視聴日記16 

・閃乱カグラ 第10話 「陰と陽」

蛇女と半蔵学院の決戦間近。
春花にやられっぱなしの雲雀が、木につまずいたふりをして、隠し扉の位置を柳生に知らせたのを見て、一応戦闘力が弱いとはいえ忍者のはしくれなんだと感心。
凛が捕まったのにも意味がありそう。敵のボスは小物っぽい。
蛇女の5人衆は相変わらず魅力的。次回も期待。

・たまこまーけっと 第10話 「あの子のバトンに花が咲く」

文化祭の出し物の振り付けで悩むみどり回。
出初式にこだわるかんなが面白い。ちなみにかんなのイメージのあの技は、足がはしごから外れると一本大の字という技。はしごを立てるには、現在の金沢市のはしご演技では小鳶4人+長鳶4人+長長鳶2人+まとい1人+小隊長1人の12人が必要。
プライドが高く誰にも相談できなかった、みどりの悩みに応えるたまこたちが良かった。
ラストは予測できていたものの、衝撃の急展開!次回に期待!

・ささみさん@がんばらない 第8話 「戦略的孤独」
・ささみさん@がんばらない 第9話 「できないんじゃない」


ちゃんと見てます。内容がカオスすぎて1週間分書き忘れたら、次の週を見ても前の週のことを忘れてしまって書けなくなっただけです。
ささみが母になったり太ったり、悪の組織らしきものが出てきたりしたことは覚えています。
ささみ母が本当にいい人だったのなら、よかったと思えるのでしょうが、今のところどちらとも言えないのが悩ましいところです。

そろそろ次期のアニメ視聴計画を立てるか?
豊作といわれていますが名前だけでは分からないもの。
当たりを定期視聴できるよう祈りながら録画することになりそうです。
web拍手 by FC2

テーマ: 見たアニメの感想 - ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメ視聴日記15 

・まおゆう魔王勇者 第9.5話 「この物語は、駄肉だけではないのじゃ!」

総集編でした。語り部が大御所・永井一郎さんということ以外は特筆すべきこともなく、こちらとしても「それくらいのことは分かっているんだよ!もっと各登場人物・団体の思惑や、行動理念のようなものが見たかったんだよ!」と叫びたくなるもどかしさ!あと数話でスケールは大きいこの物語が果たしてまとまるのか?不安が残りました。

・ラブライブ! 第10話 「先輩禁止!」

合宿回、海・水着・温泉!な息抜き回。合宿に行こうと提案するものの、予算がなく、ことりのバイト代をせびる穂乃果が駄目な人でした!結局、真姫の別荘を使うことに。
μ'sとしての一体感を出すために先輩・後輩関係なく呼び合うことで、ユニットのまとまりも出てきた感じがあります。
さいごまで一匹狼を貫いていた真姫も、希の押しに負けて本当の仲間に。
馬鹿みたいに蒲団の上を転がったり、意外と器用にカレーを作ったりするにこもよかった!
次回のライブ回に期待。

・ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」

なんか色々脱げてた。食事やお風呂を共にしてあかねと友達になるれい。
しかしお互いの正体を知らないまま戦っていて、自分が戦っているのがあかねたちだと知ると激昂する。あかねとしては「??」の心境だったはず。
CV:佐倉綾音の人は尻を見せなければならない決まりでもあるのだろうかw

web拍手 by FC2

テーマ: 見たアニメの感想 - ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメ視聴日記14 

・ちはやふる2 第10話 「むらさめの」

サブタイトルは寂蓮法師の歌の上の句、1字決まりなので「む」と読まれたところで取らなければならない。千早レベルだと「m」が聞こえたくらいで反応する必要がある。

前回の新の件はしのぶの嘆願もあって失格だけは免れそう。

そして一方の瑞沢高校の次の相手は、山口美丘高校、高校生クイズ優勝メンバーを擁する超進学校の中でも選ばれた精鋭5人。抜群の記憶力を武器に、自陣中央に札をランダムに並べ、頻繁に札を移動させ相手に的を絞らせない戦法で挑むイロモノでありながら強敵。
クイズの早押しの鉄則と、かるたの決まり字の類似点の説明のところは「ナナマルサンバツ」(競技クイズをテーマにした漫画・4巻まで出てる・面白い。)みたいな感じで分かりやすかった。

山口美丘の戦法は、敵陣に切り込む攻めのかるたをする千早には効果絶大だったものの、自陣を守り切れば負けないという戦法の肉まんくん、運動神経で勝る太一には通用せず、札のイメージを追いかけられる奏にも苦戦。

結局、仁王像?と如来像?を両耳から出すほどの顔芸を見せるほどの苦戦を見せた千早、肉まんくん、太一が勝利。奏は2枚差、筑波は12枚差で敗戦。3勝2敗で次の試合へ。

最後の机くんのスタメン復帰を拒否した、肉まんくんの真意が気になったところで次回。
山口美丘もクイズのついでではなく、真剣にかるたに取り組んでいる好チームだった。

・ジョジョの奇妙な冒険 第22話 「真の格闘者」

戦車戦スタート!ワムウ&カーズは2000年眠っていたのに、武器のスレッジハンマーとかボウガンとかの新し目の武器を、どうやって知って、どう入手したのかあたりは些細なことだ。
ワムウが仕掛ける攻撃をジョセフが頭脳(卑怯な戦法)でかわし、攻撃以上の反撃を繰り返す流れ。
戦意喪失状態のワムウと、取り巻きの吸血鬼が笑えた。
カーズとリサリサの解説合戦も熱い!
ジョセフが神砂嵐を破りボウガンの鉄球を直撃させたところでワムウがファイナルモードに!
あんまり戦車が役に立ってないような気もしたが、それも些細なことだ。
次回決着かな?楽しみ。

・みなみけ ただいま 第10話 「エコライフはじめました」

電気代を節約する話。前半は露骨にエロかった!パジャマデーに巻き込まれたマコちゃんが羨ましいやら気の毒やら。
エコの反動で風邪を引いた千秋へのお見舞いの食材が、うどん、豆腐、たまご、ネギ、霜降り肉でメニューがすき焼きになったのには笑った。
後半はタケルと居酒屋に。裏メニューを探り当てる千秋、注文が酒飲みのおっさんそのものの夏奈が面白かった。割と良心的な値段でメニューも豊富でいい店だと思う。


web拍手 by FC2

テーマ: 見たアニメの感想 - ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

センバツ組み合わせ決定 

第85回センバツ高校野球(22日開幕)の組み合わせが決まりました。

1日目
第1試合:敦賀気比(福井)B-沖縄尚学(沖縄)A
第2試合:履正社(大阪)B-岩国商(山口)C
第3試合:常葉菊川(静岡)B-春江工(福井)B

2日目
第1試合:遠軽(北海道)C-いわき海星(福島)C
第2試合:鳴門(徳島)B-宇都宮商(栃木)B
第3試合:聖光学院(福島)B-益田翔陽(島根)C
第4試合:盛岡大付(岩手)C-安田学園(東京)B

3日目
第1試合:尚志館(鹿児島)C-大和広陵(奈良)C
第2試合:菰野(三重)B-北照(北海道)B
第3試合: 浦和学院(埼玉)A-土佐(高知)C

4日目
第1試合:仙台育英(宮城)A-創成館(長崎)C
第2試合:龍谷大平安(京都)B-早稲田実(東京)B
第3試合:関西(岡山)A-高知(高知)B

5日目
第1試合:済美(愛媛)B-広陵(広島)B
第2試合:済々黌(熊本)B-常総学院(茨城)B
第3試合:京都翔英(京都)B-(敦賀気比-沖縄尚学の勝者)

6日目
第1試合:報徳学園(兵庫)A-(常葉菊川-春江工の勝者)
第2試合:山形中央(山形)C-(履正社-岩国商の勝者)
第3試合:県岐阜商(岐阜)B-花咲徳栄(埼玉)B

7日目
第1試合:大阪桐蔭(大阪)A-(遠軽-いわき海星の勝者)

ABCはスポーツ紙5紙の評価のうち1番多かったものを付けました。(※※スポーツ紙の予想は当たりません!)

北信越勢(2校とも福井ですが)初日に全滅しそー!
有力校は後半に固まっている感じですね。
優勝はなんとなく関西・広陵・花咲徳栄あたりかと思っていたら厳しいブロックに!
強豪の中でかなり組み合わせに恵まれたのは浦和学院だが、この高校は前評判が高いときあっさり負けることが多々ある。

ベスト8予想は
宇都宮商
敦賀気比
菰野
履正社
早稲田実
関西
広陵
花咲徳栄
(2校くらい当たりますように)

優勝予想はデータは地味で、1回戦から登場と日程は厳しいが、なんとなく 履正社 で!
web拍手 by FC2

テーマ: 高校野球 - ジャンル: スポーツ

野球  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメ視聴日記13 

・閃乱カグラ 第9話 「秘立蛇女子学園」
春花に操られて秘伝書を奪う結果となった雲雀が蛇女に乗り込み、蛇女の学校案内を受ける話。
霧夜先生は隙が多すぎて教官失格レベル!
蛇女子学園は意外といい所っぽい。相変わらずキャラの個性は蛇女の方が上っぽいし。
凛の反乱計画と雲雀の奪還作戦が重なりそうな次回以降は期待大。
飛鳥がこれといったイベントなく潜在能力だけで強くなっているというのが、ややもやっとする。

・ビビッドレッド・オペレーション 第9話 「晴れときどきふわふわ」
ささみさん@がんばらない状態の、ひまわりのわがままを喜んで聞くわかばが微笑ましい。わかばが強引に取り付けたモデルの仕事も、まんざらではなさそうなひまわりもいい感じ。
前半、作画があまり気にならない私でもかなり惨いと感じるところがあったが、大事な場面は大丈夫そうだったから今回はOK。
最後に申し訳程度に出たアローンは、今週はわかば&ひまわりだけで倒してほしかった。
残り話数が少なくなっても、れいがほとんど動いていないので尺が大丈夫か心配になってくる。
あと作画はもっと頑張れ!

今日、眼科に行こうとしたら休診日だった。
web拍手 by FC2

テーマ: 見たアニメの感想 - ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメ視聴日記12 

日本、東京ラウンド1位通過おめでとう!

・まおゆう魔王勇者 第9話 「わたしは“人間”だからっ」
魔王の身代わりとして、教会の使者に鞭打たれながら連行されるメイド姉が、集まってくれた紅の学士(魔王)を慕う民衆を前に一世一代の演説を決行する回。
勇者の当初の計画とは違う形での救出劇となり、冬の国は教会と全面対決になることに!
演説は自分が元農奴で現在は人間であること、自由とは何か?生きるとは何か?人間とは何か?逆に人間でないムシであることとは何か?と熱く訴えかけ、民衆の心をつかみ、勇者の武力をもたずして教会の兵を退散させた!
演説も、その後の冬の国王、女騎士の行動の速さもかっこよかった!
後半の新キャラと新展開はよくわからず。次回は総集編らしいのでしっかり復習したい。

・たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」
たまこの父、豆大とたまこの母の出会い。バンドを立ち上げて青春する豆大がかっこいい。
たまこが口ずさんでいた歌がこの曲だということも判明。
そして、ボーイフレンド・ユズキが転校ということで、落ち込むあんこを元気づけようと、たまこと久々登場のもち蔵も奮闘。最後は誕生日を忘れられていなくて、思わぬプレゼントをもらうもち蔵!
もち蔵も少し報われし、商店街やたまこたちは相変わらずだし安心の出来。
話の本線がほぼ進まなかったのが不安。

閃乱カグラとビビッドレッド・オペレーションは次回!眠いので…。
web拍手 by FC2

テーマ: 見たアニメの感想 - ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメ視聴日記11  

野球が盛り上がりすぎて更新がままならない!

・ちはやふる2 第9話 「わたのはら」
サブタイトルは6字決まりの3種「あさぼらけ」「きみがため」「わたのはら」の一つ。大海原の意味。
3人で県大会を勝ちあがったものの、1人が大会に間に合わずこのままでは不戦敗確定の福井県チーム。そこに同じ中学校だった新が救世主のように現れる。懇願されて替え玉として団体戦に出場する新。途中で本気に目覚めてしまったばっかりに正体がばれ、試合後、個人戦の棄権もありうるとの通告を受けるという話。
クイーンしのぶ達の団体戦軽視発言に引っかかるものを覚えながら、替え玉出場のため実力が出せない新が福井県チームと、相手チームのために、過去を思い出し本気を出すところがかっこよかった!(でも絶対にばれるよ!替え玉は重大な不正だよ!)
このアニメではかるたが強い人は例外なく変な人(新含む)ということが分かった。
団体戦よりも鳥人間コンテストが重要で、観に行ったものの、悪天候延期で放心していたクイーンしのぶが笑えた。
瑞沢のメンバーの出番は少なかったものの、これまでとはちょっと違った面白い回でした。

ジョジョの奇妙な冒険 第21話 「100対2のかけひき」
シーザーが命と引き換えに深手を負わせたワムウのもとへむかうジョセフとリサリサ。
「~ズラー!」と特徴的な語尾の吸血鬼ベックをリサリサが一蹴!カーズ&ワムウと対面するも、部屋には吸血鬼が100体配置されており、やむなく赤石との引き換えを条件に対戦場所を改めて決めさせるジョセフたち。
結局、真夜中にワムウVSジョセフ、カーズVSリサリサの順に戦うことに。シーザーがワムウに負わせた傷もその間に全快!シーザーってひょっとして…。いや、もはや何も言うまい。
リサリサの正体がほぼわかったところで、ワムウVSジョセフの戦車戦開始!以下次回、ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!
一気に決戦かと思いきや、敵の本陣ということもあり一時撤退も、ベック戦やジョセフとリサリサの会話など見どころも十分でした。次回の戦車戦が楽しみ!

・みなみけ ただいま 第9話 「今、恋をはじめます」
恋愛の話。といってもこのアニメでは、ヒトミ→ナツキ、リコ→藤岡、藤岡→夏奈…どの恋も進展するはずもなく…。ヒトミと藤岡の息がピッタリでも友情以上の何かが芽生えることもなく…。
毎回、原作をうまくつなげて無理なく話がつながっていくように頑張ってまとめている印象。ハズレなく安定して面白いです。

・ラブライブ! 第9話「ワンダーゾーン」
なんとなく気になっていたことりの秘密が明かされる回。本編は一休み。
ことりが秋葉原の伝説メイド・ミナリンスキーだったという話。
μ's結成当初、海未や穂乃果に比べて光るところがないと考えていたことりが、一念発起してメイドカフェでバイト。またたく間に伝説級に上り詰めるという半端ない潜在能力を見せつける。
ことり・海未・穂乃果が改めて友情を確かめる回でもあり、またμ'sも専門店にグッズコーナーができ、ランキングも50位とラブライブが見える位置までアップ。
残り少ないですが、いい形で終わってほしい。

「Aチャンネル」の再放送(何周目か忘れた!たぶん5周は軽く超えている!)を見ている場合じゃないよ!

web拍手 by FC2

テーマ: 見たアニメの感想 - ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメ視聴日記10 

・まおゆう魔王勇者 第8話 「剣を取って、我が主」
勇者は、正直まだ信用が置けない商人にあれだけぶっちゃけて大丈夫なのだろうか?
そして魔王不在の間に案の定、緊急事態が!メイド姉を身代わりにするようだが本当に大丈夫か?かなりの不安を残したまま次回へ。
絵の動きが少ないのが不満だが、なんだかんだでストーリーは静かに盛り上がっていると思う。

・たまこまーけっと 第8話 「ニワトリだとは言わせねぇ」
チョイちゃんのコスプレ&鳥のダイエット回。
レコード屋さんの選曲はいつも素晴らしい。ダイエット後の鳥の気持ち悪さw「トリビアの泉」に出てきたすごい鳩胸の鳩を思い出した。
かんなの出番が多くてうれしかった。かんなのセリフは一つ一つ面白いから好きだ。
そしてもち蔵は今回も出番なし。空気どころの騒ぎじゃない!

・ささみさん@がんばらない 7話 「声の出し方忘れた」
たま三姉妹の中で一番強いのか!前回からのピンチもきれいに収まって素晴らしかった。
ささみさんは相変わらず頑張っている。私も頑張ろう。
結構いいアニメだと思えるようになってきた。1話で切らなくてよかった。

・ビビッドレッド・オペレーション 第8話 「今日よりも鮮やかに」
結局、あかね不在のままアローンとの戦闘。しばらく目立っていなかったあおいちゃん大活躍!
3人+あかねのブーメランに軍も加わっての総力戦は熱かった!
相変わらずツッコミどころは多いものの、勢いがあっていい!

・閃乱カグラ 第8話 「追憶の忍教室」
半蔵学院の過去回想回。3年の斑鳩&葛姉の話がベタだけど良かった!
ラストで雲雀が蛇女にさらわれたか?柳生頑張れ!
大道寺先輩と凛と霧夜先生の話がメインになっていくと、残りの回で主人公のはずのいまいち影が薄く、戦闘力もいまひとつな飛鳥の成長が見られるのか不安。

ラブライブ! 第8話 「やりたいことは」
ついに最後の難関、会長陥落!μ'sもフルメンバー9人に!副会長が毎度ながら良い存在感です。
そして1stシングルのPV再現!王道ですが熱い展開!
ラブライブ優勝&廃校回避に向けて最高潮といったところでしょうか。

どのアニメも後半から終盤にかかり、展開が熱くなってきました!あと1カ月のラストスパートに期待です!
web拍手 by FC2

テーマ: 見たアニメの感想 - ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメ視聴日記9 

・ちはやふる2 8話「みかさのやまに いでしつきかも」
サブタイトルは阿倍仲麻呂「あまのはら」の下の句。
確か、遣唐使として唐に渡り役人として重用され、日本への船が何度も遭難し帰国できず当地で一生を終えた人物です。
ということで全国大会1回戦開始!自分と同じくらい強くなった筑波をスタメンに抜擢し、自分は後の対戦に備え偵察に徹する机くんがかっこいいです。
対戦相手は千葉情報国際高校。全員が外国人(ただし中身は極めて日本人的)というイロモノ相手に序盤は面食らうものの、太一や肉まんくんのおかげで落ち着きを取り戻した後は実力差を見せつけ圧勝!
千葉情報国際高校もいいチームでした。
菫が偵察していた、炭酸と単三を間違えるドジっ子で、カメコ相手に「焼き払われればいいのに」とさらっと怖い発言の眼鏡っ子が気になります。
そして謎のホラー的エンドw来週も楽しみです。

・みなみけ ただいま 8話「休日はゆかいな仲間とお野菜を」
藤子不二雄にありそうなホラー回wひたすら野菜推しの回 だから保坂は頑張るな!
保坂が参加し損ねたバーベキューのシーンに延々と流れる保坂の「BBQの歌」作詞:保坂。
後半は、謎の曲「レッツお野菜」に洗脳される人々。夏奈以外はことごとく感染。保坂&千秋のミュージカルは謎の完成度。最後の春香はトラウマものの恐怖w

・ジョジョの奇妙な冒険 20話「シーザー孤独の青春」
シーザー最期の戦い!ジョセフ的な頭脳的戦法と、修行で強化した波紋でワムウをあと一歩まで追い込んだシーザーだったが一瞬の隙を突かれ、必殺技神砂嵐が直撃。
最後の波紋で紅いシャボン玉を作り、バンダナと解毒剤入りピアスをジョセフに託すシーザー。
ツェペリ家の家系に課せられた使命を全うしたシーザー。ワムウも全力で受け止めそれに応えた!
残されたリサリサとジョセフはひたすら号泣、これには私も危なかった!
声優さんの演技、作画とも作品内でのMAXの出来!
web拍手 by FC2

テーマ: 見たアニメの感想 - ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメ視聴日記8 

色々あって視聴が追いつかない!

・まおゆう魔王勇者 7話「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」
妻妾同衾!(ネギま!で覚えた四字熟語)勇者がうらやましい!
サブタイトルが暗に「なかなか戻れない、もうしばらくは会えない」と言っているようなものなので不安。
魔王はメイド姉にあれだけ重要な役目を負わせて大丈夫だろうか?
メイド妹の炭酸飲料はおいしそう!

・たまこまーけっと 7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」
褐色少女チョイちゃん登場。「桃?」は衝撃的だったw
鳥の役立たずっぷりがひどい。最近のもち蔵の空気っぷりもすごい。
豆腐屋のアフロさんは強く生きてください。

・ささみさん@がんばらない 6話「迷惑かけてるのは親だけ」
ささみ母登場!前半は親子のほのぼの話かと思ったら、後半一気にシリアスバトル展開に!
母はチート武器持ちのアンデッド!つるぎはあの世行き、かがみは機能停止、お兄ちゃんは出てこない!
最後は神社に連れて帰られたのか?次回が気になります。

・ビビッドレッド・オペレーション 7話「ゆずれない願い」
サブタイトルが懐かしのアニソンっぽい。前回がいい意味でひどかっただけに今回は改めて物語再開という感じで面白かった。じいさんの死体withスイカは笑った。あのまんまだったのかよ!
戦闘では緑の子がようやく活躍。合体は黄色の子とで、あおいちゃんが可哀そう。
そして衝撃のラスト!あかね被弾!次回の展開に期待!

もう次の回の分の録画が始まってる!こまめに更新しよう!
web拍手 by FC2

テーマ: 見たアニメの感想 - ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
