04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

かがとびっ

秋になり また 冬になり ひとつ年をとった

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハワイのチームとの対戦 

今月初めに金沢市民野球場で、米独立リーグのマウイイカイカ・ハワイスターズとの試合がありました。

8月1日 金沢市民 (観戦)
石川3-8マウイ パワフルな打線の前に敗戦…。4連敗…。

ハワイのチームを迎えての一戦ということで、試合前にフラダンス・金沢学院東高校のチアリーディング・加賀豊年太鼓によるプロモーションが行われました。
石川先発は最近不調続きのタッカーでした。
この日もボークを取られたり、カウントを取りに行った変化球を狙い打ちされたりと復調の気配なし。
鋭いスイングで外野まで打球を飛ばすマウイ打線はBCリーグにはないもので新鮮でした。
3-7とされた7回辺りで雨が強くなってきたため球場から逃げるように退散。そのあとに森監督の2試合目の登板があったようでしたが連打に死球など不調だった模様。
結局8回無死満塁のチャンスも生かせず4連敗になりました。
カゴメの野菜ジュースとアサヒのカクテルパートナーをゲットできたのが収穫でした。

8月3日 金沢市民
石川0-7新潟  被安打16・失策4の惨敗!5連敗…。

石川先発はエースの南だったのですが…。
タイトルの通りの完敗。こちらは散発5安打。もはや書くこともない一方的な試合だったようです。

8月4日 金沢市民
石川1-7新潟 先発・上條の頑張りも、なすすべなく6連敗…。

石川先発はこれまで左のリリーフエースとして頑張ってきた上條が満を持しての初先発。
新潟先発は豪華投手陣の中でも一番安定しているエース寺田。
というわけで試合前から敗色濃厚だったこの試合ですが、上條が5回途中2失点と何とか試合を作ります。
しかしリリーフ陣が炎上、高・松山・マルティネスといったところがそろってダメだったようです。
打線も3回の1点のみ、失策も1あり、2試合連続で力の差を見せつけられた格好となりました。

8月4日 金沢市民 (観戦)
石川8-6ハワイ 雨天コールド!ルールのおかげで連敗脱出!

この日も、太鼓・チア・フラによるプロモーションがありました。
この日の石川先発は中川。地元の期待の星です。
一方のハワイスターズは日本に来てここまで勝ち星なしということで、BCリーグの他チームとの差をつけられないためにも、負けられない一戦になりました。
先発中川は2回6失点と試合を作れず降板、打線は3回裏に4点を返し、5回裏にも連打に四球エラーも重なり4点返し逆転!さらに一死満塁になったところで三塁への走塁のアウト・セーフをめぐり両チームの抗議のため試合が中断、そこにゲリラ豪雨が襲来し試合続行不可能に。5回裏終了していなかったためノーゲームまたは5回表まで成立ということでそこまでの結果でハワイの勝ちかと思いきや、6-8で石川の勝利のアナウンスが!
BCリーグのルールに試合は5回終了をもって成立する。5回表終了時点でホーム球団がリードしている場合は、試合が成立したものとみなす。とありこれに該当するため勝ちになったようです。(今でもよくわかりませんが)
何はともあれ、連敗は6でストップで球団ワースト記録を塗り替えずに済みました。
さらにはこの時点では北陸地区のゲーム差なしの首位に立っていました。
まずは勝率5割、そして前後期完全優勝に向けて気持ちを切り替えていかなければならないと思います。

頑張れミリスタ
web拍手 by FC2

テーマ: 野球全般 - ジャンル: スポーツ

コメント

「マウイイカイカ」って、ぜひ相沢舞さんにツッコんでもらいたい名前ですね。

URL | 美空春子 #zAZxIinU

2013/08/15 23:48 * edit *

「イカイカ」はハワイ語で「強い」という意味らしいですよ。
「マウイ・ツヨイ」って片言かよ!(違)

URL | 化学天秤 #-

2013/08/16 23:04 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagatobi.blog.fc2.com/tb.php/65-d7761347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。